まだロックが好き

まだロックが好き

おめおめと生きている日記

仮面ライダーグリスってゆうか武田航平に惑溺する妻

f:id:yuasayo1013:20180328152438p:plain

画像元:ニュース|仮面ライダービルド|テレビ朝日

 

「あたし、こんなに人の顔を好きになったのはじめてかもしれない」

 

 妻から衝撃の告白をうけた。それは仮面ライダービルドに登場する仮面ライダーグリスの正体、猿渡一海、通称カズミンの配役をになっている武田航平という仁にたいする恋である。

 

 その原因は、コルネイユふうにいう「なんだかよくわからないもの」でなはく、たんじゅんに「顔だけマジ好き」というものであった。

 

 たしかに猿渡一海はかっこいい。主役の桐生戦兎(犬飼貴丈)が若々しさのオーラを放ち、あまつさえ真率で純朴なふんいきを醸成させているのにたいし、カズミンはまさに勁悍。酸いも甘いもかぎわけた、苦味走ったデンジャラスな大人の色気を帯びている男なのである。

 

 全国のママはこうやって仮面ライダー俳優に恋慕するのだなぁ。なんだかおれはちょっと感動した。このひとまんまとハマってる。仕掛けに気付いている落とし穴に落ち、「やっぱりなー」なんて欣喜としている人を見ているきぶん。

 

 昨晩。「二十一時よりラインライブを観るから」と宣誓をうけた。どうやらグリスが、ってゆうか武田航平氏が生放送をするらしいのである。

 

 そのために妻は息子に「早く寝ろ」と言い、すべての家事をかなぐり捨て、アイフォンに目を注いでいた。妻はとろけるような温顔で、ほくほくとしていた。

 

 そんな姿をおれに露見させるのがどうやら面映かったらしく、「なんだか照れるナァ」などとぬかし、ソファーのうえでクッションを使役し、ちいさなカマクラをつくりあげ、そのなかに頭をいれて視聴していた。ジェリーを追ったトムが鼠穴にあたまをつっこみ、とれなくなってしまった! みたいなかんじ。

 

 ゆえに、おれは風呂にはいり、風呂の洗浄を水切りまでしっかりと行い、つくりおきのスープ(おれが作った)をレンジであたため、木匙ですくって飲んだ。そのあと弁当をこさえ、洗い物をした。暇なのでユーチューバー瀬戸コウジがもくもくと二時間作業する、という超マニアックで人生になんの益ももたらさない動画をながしていた。虚無だった。

 

 ときおり「ハイスタ好きなんだって! あっ! ブラフマンも!」とか言っていた。愛犬の名はキビちゃん。おれにとっては無益な情報ばかりが居間にこだました。

 

 一時間の視聴を終えた妻は、「やっぱ性格はあわなそう」とか狂人めいたことを言っていた。武田航平氏はファッションなどが好きなようだ。妻はあまりファッションに拘泥する男が好きではない。ちなみに嫌いな男性のタイプは「ちょっとの雨で傘さす男」らしいです。

 

「来週も観るから」

 

 妻は言った。どうやら今後も時折ラインライブやるようだ。なるほどですねー。ヤハウェの別名は妬みの神。ぜんぜんそんな妬んでない。むしろ春めいた色彩を肌に宿した妻はとてもはつらつとしていて、すてきだ。でも、せっかく早くかえったのに家事だけやって一日終わるのは癪にさわるので、武田航平ちょっとの雨で傘させ。