まだロックが好き

まだロックが好き

おめおめと生きている日記

パズレンチャンティンの御美脚に挟まれて死にたい

 

嘘。死にたくない。

全人類の願いを代弁するようだけど、死ぬ時は老衰で逝きたい。ボケずに。

 

いつものような朝を迎えたけど、あれおじいちゃん起きてこないわね。どうしたのかしら?なんつって死んでるパターンが理想。みんなそうだと思う。理想、語ってこうぜ!

 

 

a perfect circleというなんともまぁオルタナティブロックバンドの寄せ鍋みたいなバンドがいる。

鍋の具(メンバー一人ひとり)の話をすると多分今年が終わってしまうので、適当にウィキペディアでも見てください。歌っているのがtoolのボーカル、メイナード・ジェームス・キーナンとだけ言えば十分でしょう。

 

鍋のメイン(昨今ではメーンと表記するらしい、時代の潮流)の肉がメイナードがだとすれば、バンドの発起人でギタリストのビリー・ハワーデルは、これもまた肉。

寄せ鍋なんだからいろんな肉が入っていていいじゃないか。メイナードが鶏肉で、ビリーが豚肉ということにしたいと思う。

鍋で異彩を放てる存在が長ネギだと思っている。鍋のキングが肉ならばクイーンは長ネギ。ちなみにシイタケは大臣。

その細身の華奢なフォルムからも女性的な印象を受ける。ネギは雌型の野菜です。

 

今回はa perfect circleの長ネギちゃん、パズ・レンチャンティンの話をしたいと思う。

話すといってもこれといって話はないのです。もう言いたいことはタイトルに書きました。

強いて言えばそのファミリーネーム。レンチャンティンがとってもポップ。

しかもファーストネームがパズ。

パズレンチャンティン。綺麗な4拍子。

今は声に出して言いたい名前トップ5にランクイン。参考までに他のランカーは武者小路実篤、アウン=サン=スーチーなど。

 

とりあえず写真を貼っつけてみる。

 

f:id:yuasayo1013:20160930114415j:plain

転載:パズ・レンチャンティン - Wikipedia

 

これはちょっと写真が悪いかもだけど長ネギちゃんは基本的に素足でライブをなさる。

そのなが〜い御美脚(オミアシ)を魅せつけてくるワケだ。露骨なセックスアピール。いいじゃない。ロックってそうゆうもんでしょてな具合でコイツがまた格好良い。

ベースに関してはまぁ普通。可もなく不可もなく。女性ピッキングベーシスト特有の肘からの動きで手首を回してピッキングをするタイプ。ベースの弦の硬さ故か女性はコレをやる方が多い。

 

しかしその存在感はハンパない。だって長ネギだもの。

 


Judith - A Perfect Circle - Letra.avi

 

このPV、1分56秒の時点での行為が格好良すぎる。

動画が観られない方の為に説明するとですね、髪が長い彼女なんですけど暑くて邪魔になったのか、はたまたベースの出番がなくてヒマだったのか、はたまたまた「ちょっとやってみよう」的演出なのか、その下ろしていた長髪を間奏中にくるくるとまとめて愛らしいお団子ヘアーを構築するのです。

もちろんその間ピック使いならば誰しもがやる【咥えピック】も披露しています。歯で挟むタイプではなく、唇で薄く挟むタイプですね。僕もそのタイプです。

 

 

女性ベーシストってなんかイイですよね。しかも背の高いヒトだと美しい。性的魅力が増し増しです。

そんなこんなでパズレンチャンティが好きだよってことです。

 

 

とりあえず1枚アルバムを貼っておきます。メイナードが歌っているからといってTOOLのようなひたすら重たくてダークなカンジ、ではなく、とてもメロディアスでギターのカッコいいオルタナティブロックの作品です。

Mer De Noms

Mer De Noms

 

 

ちなみに鍋の具はやっぱりまだ肉が好きです。次点でシイタケ。長ネギはクタクタになる前に食べたい。