まだロックが好き

まだロックが好き

おめおめと生きている日記

2017年の抱負

 

しのごの言わず、2017年の抱負を語りたいと思う。

 

blog-long

 

歯医者にいきたい。いや、行く!

妻に「今年の抱負は?」みたいな問答をされて、ひねり出した答えがこれ。

右顎が壊滅的。

うえの奥歯は欠けているし(パインアメ)、したの奥歯は詰め物がとれちゃっている。

ということで左顎でメインの咀嚼をするんだけど、私は長年の絶叫ボーカルが祟って顎関節症。咀嚼がかたよるとアゴが開かなくなる。まじで労災がほしい。

親として、社会人として歯はしっかりせねば。と思いたったしだいです。

なのでとりあえず職場の近くで歯医者を探している。

 

ちなみに妻の2017年の抱負は「余裕をもつ」であった。

 

無理だと思う。

 

ふたりめのこどもがほしい

これは一応計画として練っている。

ただまぁ金銭的問題があることを忘れてはならない。子育てはカネがかかる。

ひとりそだてるのに3000万かかるとか言われれているのを目撃すると戦々恐々としてしまう。我が家の経済的にはひとりが限界だと思うが、私と妻に相違はなく、生活はきつめになるけどせめてふたり欲しいという、まぁ個人的なエゴなのだけども。

4月産まれの子どもがほしい。

ということで6月、7月はお盛んです(/////)

 

酒の量を減らす

これはマジでやる。ちょっと最近酒パワーに頼りすぎている。

メシも食わずに酒ばかりのんでいた2016年。

ちなみに12月に飲んだ量は、

ジムビーム 4本

黒霧島 2本

赤ワイン 2本

日本酒生酒 700ml 1本

淡麗グリーンラベルとその他ビール 無限

 

こないだ月1のビンとカンの収集があってビビった。

やばいアル中まっしぐら。ってか飲まない日なかったかも。

もっと生産的になろうとこころに誓った。

だが一滴も飲まないわけではない。お誘いがあれば飲みにいく。

 

しかしひたすら焼酎の空き瓶を積み重ねる日々を脱したい。酒からの解脱。ほかで精神的安寧を見つけたい。

 

本を読む

ブログを書くようになって文章力というものが気になる。

過去に自分が書いたものを見てみると、笑えるもんもあれば、なにいってんだかわかんないもんもある。

文章力が必要だ。

もっとクレバーで、クールで、情熱的な文章を書くために、そういったこともしていこうと思っている。

本を読むにあたって動機が不純だ!なんて言われそう。しかしそんなんいうヤツには、うるせぇ。と言いたい。うるせえ。

月に一冊くらいは読みたい。しかし読みたいもんがない。こまった。

 

とりあえずダイの大冒険をあらためて読み直している。

 

音楽について

音楽を聴いて思ったことを書く

「まだロックが好き」

なかなかお気に召している。このブログタイトル。

じつは音楽ブログ。しかし雑記が多い。

でもそれでいいかもしれん。

様々なバンドについて書いたことがあるが、それがツイッターなどで拡散され、いろんな人とつながれたりするのが楽しい。これはマジ。

ブログは見られてなんぼ。なんつって、たしかにPVも気になるけど、こういった好きなものでつながれるのが楽しい。ブログは続けたい。

いろいろ聴いて、好きなことを書きたい。たまに否定的な意見も言うかも。けど愛してほしい。

 

久々にバンドをやりたい

これは毎年思っている。

しかし心にとどめておくだけで、発言したことなんてなかった。

妻に「バンドやんないの?」なんてたまに言われるが、なんとなくごまかしてきた。

しかし、やりたい。バンド。それをここで発言してみる。

言っちゃえば、実行するために動くかな?なんて思っている。そんな感じ。 

しかし年々ギターがへぼくなっている。酒をひかえてギターを弾く。目標。

 

ブログについて

ほんとに誰の役にもたたない日記をかいている。

そろそろ本腰入れてブログをやろう。

 

なんて思っていない。

適当にやっていきたいと思っている。

上記でもかいたが、好きなこと書いて繋がりが増えたらそれだけでうれしい。

しかしたまには役に立つことも書きたい。

 

趣味として楽しい。ブログ。

書くのはもちろん、読むのも楽しい。

書けるときに書いて、読めるときに読みたい。

 

まとめ

まとめもクソもない、以上が今なんとなく思っている2017年の抱負。

いて、背う。と書いてほうふ。

ブログを書いていなければこんなことも普段は流していた話題である。

ブログみたいに、2017年も新しいことに挑んでいきたいけど、いまはコレでせいいっぱい。

とにかく事故に気をつけて、健康を心がけていきたい。

 

今週のお題「2017年にやりたいこと」