まだロックが好き

まだロックが好き

おめおめと生きている日記

先週ぼくがよく聴いた音楽4

7月が終わりを告げてしまった。

また今年も夏が来る。ぼく夏だいすきぃ。

 

 なんとなく備忘録的な感じでこんな記事を書いているのですが、

これがまた自己啓発となって新しい音楽聴いていこうって気が起きるんですねー。

 

何気に楽しんでます。ブログ。ぐふふふふ。

 

The Zombies

Odessey and Oracle

Odessey & Oracle

Odessey & Oracle

 

 

YOUは何ににニッポンへ?って番組がテレビ東京でやってるんですが、その番組が好きで録画してみているんですよ。

そこに出てきたオーストリア人女性が東海道中53次を歩くって企画があったんですがその中でこのオデッセイ収録のThis Will Be Our Yearって曲が流れたんですね。

 

この曲がまたすごくいい曲なんですね。

ビートルズのIn MY Lifeクラスのいい曲。

 

というかゾンビーズがあまり知られていないのが口惜しい。

 

このオデッセイに入っているTime Of The SeasonはCMで使われていて有名なのでみなさん聴いてくださいよ!

 


Zombies - Time Of The Season HD

 

ちなみにこれはセカンドアルバムなのですがファーストも名盤。

ちなみにアップルミュージックにありました。

 

椎名林檎

無罪モラトリアム

無罪モラトリアム

無罪モラトリアム

 

 もうなにも言うことはないです。

 

yuasayo1013.hatenablog.com

 

 

くるり

僕の住んでいた街

僕の住んでいた街(通常盤)

僕の住んでいた街(通常盤)

 

 B面集なのだが、りんご飴が入っているのは何故なんだ岸田。

あとベストに入ってたサンデーモーニングとかも入っていたがどういうことだ岸田。

ガロンはシングルバージョンらしいがアルバムバージョンがどんなだったか忘れてしまったぞ岸田。

全体的にテレキャスターが冴え渡っているな岸田。

 

Superchunk

 Indoor Living

Indoor Living

Indoor Living

 

初めて聴いたスーパーチャンク。

というかアップルミュージックを流し聴きしてたら出会ったので週末のドライブでながしていただけです。

まぁインディロックバンドでした。

こんどちゃんと聴きます。