まだロックが好き

まだロックが好き

おめおめと生きている日記

今年買ってよかったと思わざるを得ないもの 「家」

 

「今年、買ってよかった物」

 

Giraffidae - Okapia johnstoni - Okapi

 

家買った。

まー買った。すげー買った。ものごっつ買った。ハイパー購入。ウルトラデッドヒートミラクルお買い上げ。

いくらかって?まーだいたい3000万。

 

さんぜんまん払ってさ、「買わなきゃよかった~」って言えると思う?

思わないよね、納得させるよね、自分を。

でもね、いいよ。家。ほんと。うん。

我が家。マイスイートホーム我が家。すばらしい。

だってまずね、ひろい。

すごくひろい。戸建てだから。ありきたりな表現だけど象も飼えそう。

うそ、象もはうそ。ごめん、ちょっと言いすぎた。オカピ。オカピくらいならいけそう。知ってる?オカピ。ネーミングが可愛からってミニチュアなイメージ湧くでしょ?でもね、結構でかい。ウマくらいある。じゃあ最初からウマって言えばいいじゃん。って思う?おれは思う。最初からウマって言えよってツッコむ。だから罪滅ぼし。豆知識をあげちゃう。オカピね、実はめっちゃ舌が長い。アリクイくらいある。アリクイがどんだけ舌ながいんだろうね?わかんないわ。てか動物に動物の例えをだすなよな。

あ、家ね。そう、家の話。

庭だってある。猫の額なんて言わせないよ。

ちょっとマッテまた動物でてきた。

今度は猫。ネコ。最近ネコ飼いたい。

でもね、ネコアレルギー。目とかめっちゃかゆくなる。鼻とかスゴイ。ずるずる。

でも飼いたい。じゃあどうするか?

室外で飼う。えっ?ネコかわいそう?

大丈夫。室外で飼うのはおれ。おれが出てく。

だってネコを室外なんてかわいそうじゃん。

だからおれが出るよ、家。

野良。野良おれ。野生が足りないからちょうどいい。

そう、最近、野生が足りない。ワイルドさがさ。野生を取り戻すんだよ。埼玉で。

そう、うちの周り田舎。

けっこう田舎。これならワイルドさ取り戻せそう。くそ土地余ってる。ちなみに裏のお家は畑。

だからね、良いお家だけど3000万なら安い気がした。もちろん高いよ?ローンだよ?

あとね、良い所、たくさんある。

自分の部屋ができた。でもいまなんもない。

てかおれ荷物少ない。ギターとパソコンくらい。あとCD。これが私の財産。少ない。

でもね、前に比べてギターたくさん弾ける。

うるさくないから。

ちなみに自部屋じゃなく、リビングで弾いてる。自室は寝室が横だから夜ギターはちょっとうるさい。

ちなみに人間の聴覚的に下から鳴る音ってあんま気にならないらしい。音響の大学行った友達からきいたから間違いない。上からはすげー不快感だけど下からは気にならないんだって。

だからリビングでギター弾いちゃう。夜でも。これはね、良いよ。

 

じゃあお家のわるいとこある?

あるよ。けっこう。

まずね、寒い。冬寒い。

電気代めっちゃ掛かる。木造はやっぱ気密性がね。風呂もめっちゃ冷める。

でも窓は至る所にある。これはマンションじゃありえんだろ。太陽光や風通しはめっちゃ良い。でもだからたくさんカーテンが必要。覚えといてほしい、戸建にカーテンをつけると大体30万はかかる。

あと、いま抱えている問題は保育園。

朝のラッシュ電車にこども乗せてる。かわいそう。はやく転園したいけど、2歳なりに友達いっぱいいるからかわいそう。ごめんな。

あとコンビニ遠い。

最寄りのセブンは車で行くレベル。

近くの看板は「ファミリーレストランガストこの近く!1.6キロ先左折!」とか書いてある。クルマが欠かせない地域に来てしまいました。

ちなみにロフトとかあるけど前人未到。使わねーし。でもいずれ使う。こどもが。アレはウキウキするわ。

そんなこんなで今日は終わりにする。いつかこの住宅購入体験談は書こうと思う。きっと誰かの役に立つはずだから。

おれはもう不動産購入童貞を捨てた男。

 

会社を辞められません。